ページの先頭です

【緊急情報】主催事業の開催について

[2020年12月11日 10時55分]

主催事業の開催について

2020年12月8日に、奈良市内の新型コロナウイルス感染状況について、警戒レベルが「ステージ3(感染急増段階)」に引き上げられました。

皆さまの命を守るとともに医療崩壊を防ぐため、感染対策を徹底し、リスクの高い場所を避けてください。

詳しくはこちらのURLからご覧ください。
https://www.city.nara.lg.jp/site/coronavirus/94996.html

なお、ステージ3における対策ガイドラインでは「市主催イベントは原則中止」とありますが、全てを中止するものではありません。

生涯学習センター・公民館におきましては、引き続き、3つの密(密閉・密集・密接)を避けることができる事業に限り、基本的な感染対策を行ったうえで開催していきます。

事業への参加にあたって

事業への参加にあたっては、新型コロナウイルス感染症にかからない・うつさないために、以下の5点についてご協力をお願いいたします。

  1. 来館前には体温を測り、37.5度以上の熱がある場合や、軽度であっても咳・咽頭痛の症状があるなど体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。
  2. マスクは必ず着用してください。
  3. こまめな手洗い、手指の消毒、咳エチケットなどの予防対策をお願いします。
  4. 参加者名簿の作成にご協力ください。
  5. 水分補給を除く飲食は行わないでください。水分補給の際には、対面や会話を避けてください。


※今後の新型コロナウイルスの感染状況により、当ホームページ掲載の事業が延期・中止となる場合があります。

ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。