公民館の使用申請に新しい方法を追加します
- 更新日:2021年8月1日
- ID:11084
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公民館の使用承認申請に新しい申請方法が適用されます
2021年 8月1日(日)から、奈良市の23の公民館と生涯学習センターの使用承認申請方法に、オンラインなどの新たな方法が追加され、利便性が向上します。
1. 希望日の6週間前から仮申請書を提出できるようになります。
公民館自主グループ活動届出書を提出している公民館では、活動の際に次回の活動の仮申請書を提出できるので、ご来館が最小限で済みます。
※部屋の利用が確定するのは従来どおり4週間前の9時です。
2. 本申請(使用料の納付)は原則、使用当日に行います。
コロナ禍の中、活動を中止せざるを得ない場合等に、使用料の還付申請の必要がなくなります。
3. 校区内の地域団体はオンラインによる仮申請ができるようになります。
ただし、希望日の4週間前の9時30分以降の受付となります。
お電話で空き状況を確認後、ホームページの「仮申請フォーム」を利用して仮申請ができます。
※本申請は原則、使用当日に行っていただきます。
急な会議の開催時など、来館せずにご予約ができます。
お問合せは・・・
詳細は、ご利用の公民館窓口へお問合せください。
各公民館の仮申請フォームはこちら
お問合せ
奈良市生涯学習財団 事務局
住所: 〒630-8357 奈良市杉ヶ町23番地 奈良市生涯学習センター内
電話: 0742-26-5600
ファックス: 0742-26-5602
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