写真家・井上博道がのこした写真遺産の保存と公開 ―井上博道記念館の3年間の歩みと今後のビジョン―
- 更新日:2025年10月16日
- ID:15430
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

講座名
写真家・井上博道がのこした写真遺産の保存と公開 ―井上博道記念館の3年間の歩みと今後のビジョン―

講座名(ふりがな)
しゃしんか・いのうえはくどうがのこしたしゃしんいさんのほぞんとこうかいーいのうえはくどうきねんかんのさんねんかんのあゆみとこんごのびじょんー

内容
幡Inoueを創業した井上千鶴さんが、2022年に井上博道記念館を設立した経緯と、この3年間にどのような活動をおこなってきたかを紹介します。
そして、博道が遺した写真作品を保存し、その遺産を未来に伝えていくことの意義と、井上千鶴さんが描いている未来の記念館のあるべき姿について語ります。

日程

時間

講師
井上博道記念館
館長 西村 寿美雄(にしむら すみお)さん
井上 千鶴(いのうえ ちづる)さん

主催
(公財)奈良市生涯学習財団

会場

会場名

対象

募集人数

料金等

申込方法
「参加申込」フォームまたは、往復はがき(講座名、〒住所、名前・ふりがな、電話番号、年齢をご記入)でお申込みください。
※申込多数の場合は、抽選となります。

申込締切日
2025年11月13日

交通案内
近鉄高の原駅から奈良交通バス停「3番のりば」にて、9系統「右京神功循環・内回り」または、10系統「学園前駅(北)」行きに乗車、「神功四丁目」下車、
または、近鉄学園前駅から奈良交通バス停「北口1番のりば」にて、10系統「高の原駅」行きに乗車、「神功四丁目」下車、徒歩1分。
※駐車台数には限りがありますのでなるべく公共交通機関でご来館ください。

駐車場有無
あり

地図

備考
※「参加申込」フォームでお申込される場合、申込完了時に受付完了メールと、締切日後に通知メールをお送りします。
お使いのメールソフトによって(特にGmail)は、迷惑メールに振り分けられたり、迷惑メールフィルター機能でブロックされて届かない場合がありますので、heini@manabunara.jp からのメールを受信できるようあらかじめ設定していただくか、迷惑メールフォルダをご確認ください。
※受付完了メールや通知メールが届かない場合は、平城西公民館(電話0742-71-5711)にご連絡ください。
お問合せ
平城西公民館
住所: 〒631-0804 奈良市神功四丁目25番地
電話: 0742-71-5711
ファックス: 0742-71-5711
電話番号のかけ間違いにご注意ください!